momocoの日記

100日後にニセコでパウダー浴びるためのブログ

コロナと戦ってます

今日は午前中から38℃越え、ガクブルでした…

なんだか左耳も痛いな、、、

中耳炎?聞こえなくなったら困るな…

 

でも軽症のうちだし…受診する?しない?

ともんもん

 

家族の勧めもあり受診して薬もらうことにしました

 

受付開始時間に合わせて電話。

しかし ツーツー…

 

みんな考えることは同じね。

 

明日は休診、

今日は午前のみだからなんとしても受診したい

 

とりあえず車出しながら掛け直し。

 

ちょうど病院に着いたところで繋がった!

やったーと思ったのも束の間

「それでは10:30にきてくださいね」

‥1時間以上先や!

 

「抗原検査の陽性になった時のものってありますか?それがないともう一度こちらで抗原検査をやらせていただきますが3〜4000円かかります」と。

 

一旦帰宅して

ゴミ箱漁りました。

ありました。昨日のやつ。

良かった〜…

 

そしてまた時間に合わせて受診、基本は車の窓でのやりとり。

お薬がくるまで30分くらい、

車内で待ちぼうけ。

外気温で暑いのか悪寒で寒いのかわからないままとりあえずシート倒して寝る

相当混んでるのね〜

 

それでも看護師さんは優しい丁寧な口調で説明してくれました。

 

聞きながらも咳が止まらない私。

むしろ相槌が咳。

 

そんなこんなで瀕死になりながらお薬ゲット,帰宅しました

 

8種類くらい。どさっと。

こんなにたくさんお薬飲むの初めてや…

 

ぞこーば期待してたけど私は中耳炎もありそうだからってことで抗生剤になりましたよっと

 

明日は落ち着くといいなー