momocoの日記

100日後にニセコでパウダー浴びるためのブログ

北海道のamazon事情

北海道に移住してそろそろ3週間です!

amazonブラックフライデーは今日でおしまい!

 

f:id:xmomochan:20231201220756j:image

 

今回は,Amazonで注文すると北海道までどれくらいで届くの?

って気になっていたのですが最近ようやくわかってきました。

というお話。

 

注文からどれくらいで自宅に届くと思いますか?

 

 

正解は、3〜7日です(個人的感想

お急ぎ便にしてもあまり変わらない印象です。

 

5回ほど注文しましたが,かなりばらつきがありました。

 

理由は不明ですが陸,空,海の差でしょうか…

 

なので、「シャンプーが切れた!」

というような急ぎのときは地元で買う方が早いです。

 

以前住んでいた本州の県では、

お急ぎ便にしてもしなくても翌日に届いたので、

初めは焦りましたが、

慣れてくると「まあ気長に待つか」と思えてきます

 

届く頃には

「あれ?何か頼んだっけ?

あああれあれ!」とワクワクできますよ笑